
名前のない病気 ~4巻
宮川サトシ
新刊発売日:2026年08月28日
出版社:小学館 (ビッグコミックス)
コミック「名前のない病気」は約5ヶ月(152日)間隔で発売されています。
このペースだと次の第5巻の発売日は2027年01月27日頃になりそうです。
会員登録すると発売一覧に追加されます。
あらすじ
「これを描かなければ、人生終われません」
これまで数多くの「家族」をテーマにした、ほのぼのエッセイ漫画を手がけてきた。しかし実は、今まで一度も作品に登場させたことのなかった兄がいた。
それは、実家に30年もの間引きこもる兄。そしてその引きこもりのきっかけを作ったのは、他でもない自分だった--。
兄に関わりたくない一方で、荒廃した実家に肉親を放置する罪悪感に苛まれる日々。親を失ってからも延々続く兄弟間の家族問題を、静かに生々しく描く。
「これを描かなければ、人生終われません」--著者自身がそう語る、宮川サトシの新境地。
フォロワー
このコミックをフォローしてるユーザーはいません。





